40代アラフォー・50代アラフィフが悩む更年期障害、閉経による女性ホルモンバランスの変化など症状や対策法など実体験を伝えます

更年期障害の症状・悩みの対策法

「 アラフィフ 」 一覧

更年期障害の症状

【更年期障害】芸能人だって更年期に悩むのだぁ

最近はTVで健康番組などが多いせいか、 女性芸能人の方でも「更年期」を告白する方も増えてますね。  

更年期のダイエット,太りやすい更年期,女性ホルモンと肥満

ストレッチ&スポーツ

【更年期とダイエット】更年期太りを防ぐ方法

40代・50代になると何故太りやすくなるのか? 40歳から50歳にかけてが一般的に「更年期」の時期と言われます。 そしてこの頃になると女性は太りやすくなり、 太ると体重は落としづらい(痩せづらく)なる ...

更年期,更年期障害,更年期の症状,更年期の症状を理解する

更年期障害の症状

【更年期障害】辛い症状を理解されない年代

同じアラフォーでも・・・少しの差が大きな差に感じるのが更年期 更年期は一般的に45~55歳くらいの間と言われます。 もちろん、 人によっても差があるの一概には言えませんが。  

更年期障害,更年期障害症状,更年期障害の治療法

更年期障害の症状

【更年期障害】辛いけど必ず終わりは来るもの

ツライ更年期の症状はいつまで続くの!? 更年期になり症状が出てくると果たしていつまでこんな辛い症状に悩まされるのか?と気持ちがめげてしまうこともありますよね。 でも必ず出口(終わり)は来るのです。 & ...

更年期障害 梅雨時のめまい 更年期の眩暈 梅雨時の不調 水毒による不調 梅雨時の更年期症状

めまい 更年期障害の症状

【更年期障害】梅雨時のめまい

久々に来た眩暈にグッタリ・・・ 更年期に入って随分めまいに苦しんでました。 4月には眩暈の薬を3週間服用したらだいぶ治まったんですね ですが、 昨日久々にかなり強いめまいに襲われました。  

更年期障害,更年期障害症状,更年期めまい,更年期悩みめまい,メリスロン

めまい 更年期障害の症状

【めまい】更年期・原因不明のめまいにメリスロン

目眩を止める作用 メリスロン 先日も書きましたが 最近、血の気の引くような眩暈に悩まされてます。   【更年期障害】血の気が引く感じのめまい | 更年期障害の症状・悩みの対策法  

更年期障害,更年期障害の症状,めまい

めまい 更年期障害の症状

【更年期障害】血の気が引く感じのめまい

今日は血の気が引く眩暈に悩まされてます(;>_<;) ここ数日 血の気がサーっと引くような眩暈に悩まされてます。 この症状な以前にも結構頻繁にあったのですが最近は治まっていたので忘れていた ...

更年期障害 更年期障害症状 更年期障害改善 女性ホルモン 更年期悩み解消

更年期障害の症状

【更年期障害】生活習慣改善で更年期の症状を軽くしよう

日々の生活習慣で更年期障害の症状を緩和しよう 辛い更年期障害の症状やプチ更年期障害など ちょっとした生活習慣の工夫や改善で 少しでも症状が和らぐと日々の生活もしやすいですよね。

閉経前の生理の症状 閉経前の生理の状態 閉経 ホルモンバランス 生理の間隔 生理の周期

閉経

【更年期障害】近づく閉経前の生理の症状

閉経が近づいてるのかな? 40代半ばになった去年くらいから生理の周期が狂い始めました。 1ヶ月半感覚が空いた後には2週間ちょっとでまた来りしました。 そしてその後3ヶ月止まってしまったのです。

更年期障害,更年期障害の症状,めまい

めまい 更年期障害の症状

【更年期障害】更年期の症状と戦うの巻きpart2

更年期障害 2つ目の症状 更年期と戦うアンチエイジンジャーReiです。 今日は前回のこちらの記事の続きです ↓ ↓ ↓ 【更年期障害】更年期障害の症状と戦うの巻き

更年期障害,ホットフラッシュ,めまい

更年期障害の症状

【更年期障害】更年期障害の始まりと戦い

独女、更年期障害の症状と戦う 初めまして。 アンチエイジンジャー☆Reiです。 このブログでは更年期障害の症状や悩みと付き合いながら少しでも軽く、気持ちも前向きに過ごせられるよう試行錯誤しながら対策法 ...

Copyright© 更年期障害の症状・悩みの対策法 , 2017 All Rights Reserved.